かもん

人生で経験したことひけらかしますw

やばい!!支払いに間に合わない⚡️⚡️

f:id:kamon1224:20181215151514j:plain

こんにちはー(≧∀≦)


今月も遊び過ぎてひもじい思いをしているかもんですw


プロフィールにも書きましたがビンボー生活してきましたw


お金がないと困ります、、、。


電気、ガス、水道、携帯


払わないと止まりますw

(当たり前だけど)


ネットで「ガスが止まる」とか「電気が止まる」「携帯はいつ止まる」と検索すると消費者金融のリンクが貼ってあるページがヒットして、お金借りて支払えば?って感じにまとめられてますが、、、。


そもそも借りれない人もいるだろうし

借りたら返しての無限ループにハマるケースもありえます。


だって来月また支払いがやってきて

返済もプラスされてやってけないと思うのです。


来月ボーナスが見込めるなら別だけど、、。


結局、返済が遅くなりブラックになる人もみてきました。


金融ブラックになったらそう簡単にブラックは消せません!!


だったらライフライン止めた方が賢いです。


ライフラインは一般的に電気、ガス、水道を指しますが、ここでは携帯も含めます。


ちなみに、電気代等をクレジット払いになっている方はどの道払わないとブラックになる可能性があります。


また、携帯代も本体を割賦払いで買って月々に上乗せされてる方も滞るとブラックになる可能性があります。


↑ご注意下さい(๑ت๑)ノ


と、いうことで経験上これは止めても大丈夫なものをご紹介しますw



結論から言うと


ガス   です!!


料理、お風呂はできなくなりますが、水さえ出ればシャワーを浴びることもできるし

電気があれば、ポットでお湯も沸かせるし携帯も充電できます。


もう一個止めなきゃいけなくなったら、、


水です。



水が止まるとトイレ、シャワーは使えないしお湯すら沸かせないですが、

スーパーで2リットルの水を100円以下で購入すればなんとかなります!


実際にペットボトル生活をしましたが、以外となんとかなりました。


トイレはコンビニで

どうしても水が必要な時は公園に水を汲みに行って、、、。


一ヶ月それで過ごしましたが意外となんとかなるもんですw


一番困るのは、電気と携帯でした。



電気が止まると何も出来ないですし、

本当にどうしようも出来ない時に携帯がないと金策も出来ないし、、、。



と経験上のお話でしたw



結局まとまりのない文章になってしまいましたが、お金を借りるのは簡単だけど足掻くのもありなんじゃないかっていうことを言いたかったです!


限度額5万あったら無駄にキャッシングして増やそうと馬券買って、結局借金だけが残る、、、。


だったら借りない方がいいですよね?



以上、お前が言うなってツッコミが入りそうなかもんでしたw