かもん

人生で経験したことひけらかしますw

僕がブログを書く理由

f:id:kamon1224:20190109235648p:plain

どうも、最近更新をさぼり気味のかもんです。

 

このままじゃそのうちやらなくなってしまうので、今回は初心を思い出しながら

このブログを目的、かもんはどんな人間なのか、なにがしたいのを書きたいと思います。

 

 

1.【自己紹介】

 

あらためまして、かもんと申します。

1990年生まれ28歳、長野県出身、男。横浜市在住。

思考はポジティブで楽観的な根暗。

お笑い芸人を目指し上京。結婚し就職。

不動産会社に在職中。

 

2.【おいたち】

 

芸人目指したのも、ブログも今後の夢も過去があったから。

 

一番古い記憶がたぶん3歳くらい。

本当に幸せだったの覚えてます。

弟もできて母は綺麗で毎日笑ってた。

 

でも六歳の5月に母が死んだ。

殺人事件だった。

母は水商売でその客に殺された。

 

第一発見者は僕。

幼稚園から帰ってきたら全裸で倒れてた。

弟は当時二歳で母の横で泣いていた。

 

最初は寝てるのかなって思って毛布かけてあげた。

しばらくして家に警察が来てそこからあんまり記憶がない。

犯人は事件後すぐ自首した。

 

その後、裁判で母が抵抗したこと自首したことで懲役7年。

なんだか短い刑期って感じるけど一審でおわったそうだ。

 

後から聞いた話、祖母から父が裁判用で数百万借りて全部ギャンブルでなくしたらしい。

それで控訴できなかったのかどうかは知らない。

 

僕は長野の祖母に引き取られ、弟は乳児院から同じく長野の児童養護施設に。

当時父は僕らを育てられない。

そう言ったそうだ。

 

祖母は年金暮らしで本当にお金がなかった。

裁縫道具とかけんばんハーモニカとか買えなかった。


あと田舎すぎて、親が殺されたかわいそうな子がいるみたいになって噂になった。

親切な大人たちが、祖母に育てるのは大変だ。

年金じゃ無理だって毎日の様に教えてくれた。

児童相談所もよく来て弟と暮らさないかとよく言われた。

 

悪がきだったもんで、問題起こすと親がいないからってよく言われた。

 

でもなんだかんだ、祖母はこんな自分を最後まで育ててくれた。

 

小4の時に祖母が病気で倒れて二週間くらい一人で暮らしたけど、流石に児童相談所に通報が行って東京の父にひきとられたが、やっぱり父は育てられなくて弟と同じ児童養護施設に入った。


一年ぐらいで祖母が退院してまた祖母と暮らした。

 

経済的に余裕なくてタニシとか捕まえて食べたり笑

高校進学も諦めたけど奨学金使って何とか行かせてもらった。

 

その奨学金が事故とかの遺児に貸してくれるところで、毎年夏になると、同じ境遇の子達が集まって合宿をした。

 

その時まで自分が一番悲劇のヒロインみたいに思ってたけどもっとかわいそうというか頑張ってる人がいるんだって初めて知った。

 

そこから将来稼いで似た境遇の人を助けたい、笑わせたい、力になりたいって思って、ついでに祖母とか世話になった人にも恩返したいと思って芸人を目指しました。

 

そこから芸人の養成学校に通うため上京して、入学金もないから新聞奨学生してなんとか卒業して、結婚して子供も生まれて祖母に報告して。

そしたら報告した次の日に祖母が亡くなって。


相方と祖母の病室で漫才して、ひ孫のお披露目会を計画してたんだけど結局何も恩返しできなかった。

 

祖母の葬式で父が再婚して妹が2人いることを知って、母の遺骨とか聞いてみたら紛失したらしい。


やっぱりこいつクズだと思った 。


それから、こんな親父にならない様に妻と子供にはひもじい思いをさせたくなくて芸人辞めて就職しました。


芸人時代に借金も作ったし、やっぱり稼ぎたいから営業職について現在に至るです。


3.【これから】


芸人も諦めてしまったけど、同じ境遇の人の為に何かしたいのは変わってなくてゆくゆくは、犯罪被害者、遺族の為の基金や勇気づけられるイベントをやりたいと思っています。


このブログも

誰かの為になる情報の発信、

誰かの勇気になる情報の発信

そんなブログしたいです。


ゆくゆくは、収益化もしてそのお金の一部をしっかり先述したところに当てられたらと思っています✨


過去のことを気にしたって何も変わらないし

自分もそうだったけど誰かを恨んだり呪ってやろうと思っても何も変わらなかったです。



だったらその分精一杯楽しく今を生きられたらって、、、。


これからも誰かの為になれればって思います。


今後ともよろしくお願いします🤲

以上かもんでしたー!