かもん

人生で経験したことひけらかしますw

もうダメだと思ったら

f:id:kamon1224:20190719194740j:plain

こんにちは😃

久々に記事を書くかもんです!


何ヶ月ぶりだろう笑


とりあえず生きてますよ!


この数ヶ月間どん底を味わっていました。


仕事のミスで150万円損したり、その金策で走り回ったり、その過程で10万円詐欺されたり、、、。



まぁでもなんとか生きてます。

一時期、本気で死んでやろうかと。


結論から言うとなんとかなりました。


というか途中からなる様になれって。


また一つ経験したんで、今本気でどうしようもできなくて毎日がしんどい人に僕なりの解決策を書こうと思います!



1.考えない


すごくシンプルだけど、本当に切羽詰まるとこれが意外とできない。


だけど、なんとかしなきゃ。

しんどい。

あれをこうして。


ってなるとどんどんネガティブなスパイラルにはまってどんどんどんどんしんどくなる。


いっそ忘れてカラオケとか飲みに行った方がいい方向にいきますよ!


2.神頼み


しんどい時は、神社とかお寺にお参りに行きましょう。


手を合わせて、なんとかして下さい。助けて下さい。って祈ってみる。


帰りにおみくじ引いて帰る。


これでなんとかならなかったら神さまのせいでしょ笑


その時は、違うお寺とか神社に行ってみる。


こんなんでも気が紛れて、さっきの考えないに繋がってくると思います。


だってさ、お正月とお葬式、あとお祭りぐらいじゃないですか?お参りに行くのって。

多分、本当に叶えたいとか助けてほしい時にしか足を運ばないのだから、しんどい時ほど行くべきだと思いますよ!


でもなんとかなった時はお礼は忘れずに。

その辺ちゃんとしないとバチがあたりそうだしね笑


3.誰かに相談してみる。


相談できるが相手がいないときはSNSとか使ってみるのはアリですよ。


助けてくれは、相談じゃないからそこは間違えると人間関係こじれてしまうこともあるから、しんどいんだってことを伝えてみましょう。


多分相手も真摯に話を聞いてくれるはず。


もし、そんなん知らねえよって言われたらそいつとはそこまでの関係だったって思って違う人に相談してみましょう。


問題が解決しなくても、きっとアドバイスくれたり一緒に考えてもらえるうちに少しは気が楽になるはずですよ!



結論として、

やっぱり考えない。


なる様にしかならないし、1人で思いつめてもただただしんどいだけ。


よくありません?

あれ?なんでこんな簡単なこと悩んでたんだろう?みたいなこと。


時間が経てば今抱えてるしんどいことも意外と笑い話になっているかもしれません。


一旦頭の中を空っぽにしておもいっきりあそんでみましょう!!




明日はきっといい日になりますよ。



以上かもんでした✨