かもん

人生で経験したことひけらかしますw

芸人の養成学校どこを選ぶ

f:id:kamon1224:20181217113354j:plain

こんにちはー☀️


夢を追うことって素敵なことだと思うかもんです(≧∀≦)


さてさて

いろーーんなお笑い芸人さんいますよね。

売れてる芸人さんも売れてない芸人さんも頑張ってる姿は本当にかっこいいです。



人を笑わせるプロ。

素敵なお仕事だと思います。


僕もかつてお笑い芸人目指して上京してきました(≧∀≦)


高校生の時に「どうやったら芸人になれるの?」


僕はそこからスタートでした。


実際は「俺、お笑いやってるんだよね」

と人に言ってネタの一つでもあれば芸人と名乗ってもいいと思います。


ただやっぱり伯が足りないですよね。


誰もが憧れる芸人って


ネタ書いて、

事務所に所属して、

タレント名鑑に載って、

マネージャーさんがついて、

事務所から仕事を振ってもらって、

ライブ出て、

テレビ出て、

ラジオ出て、

M Cやって、

レギュラー持って、

M-1とかR-1とか出て、

モデルとフライデーされて、

キャーキャー言われたいですよねw



多分、先述の様に独自でやる場合はM-1で優勝したりとかオーディション受けまくって受かるとかしないとなかなか難しいと思います。

才能と時の運が味方すれば別ですが、、。

かなりの根気と時間がかかりそうですw



一昔前は、誰かの付き人になったり、弟子にしてもらったりが主流でしたが、

今は売れる為の近道は養成学校があります。



僕の場合は、一発屋でもいいからすぐ売れたいしキャーキャー言われたいし、勉強したいと思って養成学校に行きましたw


ただ、養成学校ってものすごい数があります。


各事務所がほとんど養成学校を持っているぐらいのイメージでいいと思います。



そうなると何処の学校を選ぶか迷いますよね?


養成学校も入学するのに費用が40万〜60万円ぐらい掛かりますし、1年ぐらい通います。


そうするとやっぱり失敗は出来ないと思います。



先に結論から言うと自分が好きな芸人さん、リスペクトする芸人さんのいる事務所の養成学校を選ぶのが一番いいと思います。


万が一、違ったなぁって思ってもなんだかんだ納得ができますから、、、。


要は理由が大事ってことですw


同期に100人いて100人全員が売れる訳ではない狭き門です。


万が一、夢破れた時に自分が納得できる様にしとくのも大事だと思います。


僕は、破れてます。

一時期は同期がテレビに出るのを見たくなくてテレビを見ない時期もありました。


でも、なんだかんだでお笑いが好きなんだなって思って今は純粋にお笑い見れる様になりました。


将来的には携われる仕事をしたいなってそっちの方向で考えています。



この記事を書き始めて僕の行った養成学校と評判のいい養成学校を紹介する記事にしようと思いましたが、書いてるうちに違うなってなったので辞めますww


売れる売れないは別。

本当に好きなら後悔しない養成学校選びをしましょう。


ちなみに僕は、

ワタナベコメディースクールっていうところを出ています。




後悔はしてません。





これから芸人目指す方、是非笑かして下さいね(≧∀≦)



以上、あいかわらずまとめた文章を書けないかもんでした✨